今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

ファミリーでお寺でヨガ

私はヨガのインストラクターをしていますが、自分がゆったりとヨガをする時間をちゃんと持てていないのがずっと気になっていました。

でも今年度はインストラクターとしてのお仕事をかなり減らしたので、ちょこちょことレッスンを受けることができ始めました。

今回はお寺ヨガです。
お寺の本堂をお借りして、仏様の前でヨガをやるのです。
本堂の畳の上、少し戸を開けて外の空気を感じながら静寂な本堂で自分の体を気持ちよく動かす。
これはもう格別なんですよー。

しかも今回は家族全員で参加することができて、これも格別でした。
娘たちも見よう見まねで好きなようにポーズを作り、ちらちらと様子をみると、結構上手にポーズ作ってるじゃなーい?!
その姿がかわいらしくて、私も自然と表情が緩みます。
表情が緩むと体の力みも解放されるので、ポーズを味わいやすくなりますね。

とっても柔軟性の高い先生の前で、インストラクターのくせにかなり体が硬い私がヨガをやるのは恥ずかしかったのですが、優しいお導きで気持ちよく動けました。

終わってなんだかとても満足感がありました。
他のクラスとは違う満足感。
あ~・・・これは心地よいヨガの時間だな~っていう感覚が満載で。
それはきっと、家族で参加できたことですかね。

ヨガは個人的なものですが、一緒に楽しめる人がいるというのはまた特別なことなんですね。

夜ちょっと遅い時間になってしまったので、子供は眠さ限界なようでした。
なので、次回はお友達を誘って大人だけで参加してみようかな。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com