今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無印良品の人気商品 シリコン調理スプーン

無印良品のシリコン調理スプーン、これとても便利ですよね。私もこれを購入してから、今まで持っていた調理器具をいくつか断捨離できましたよ。 炒める、混ぜ合わせる、すくう、盛り付ける、ここまでこれひとつでできちゃいますからね。今日の夕飯のチャーハ…

「プチ砂糖絶ち」の途中経過。五穀クラッカーで満足♪

PMS(月経前症候群)などの長年の悩みを改善したくて、甘いもの依存症をなんとかしてやめようと試みている今日この頃。いわゆるお菓子は何日間もほぼ食べてません! スゴいぞ私! 前代未聞です。まぁ、菓子パンでなくても普通のパンにも砂糖は含まれてますし、…

歯応えサイコー♪ゴボウの唐揚げ

根菜大好きです。中でもゴボウは私のなかでかなり上位にいます。ゴボウというと、きんぴらゴボウか煮物ぐらいしか思いつかないのですが、ゴボウの唐揚げがとても美味しいことに気づきました! 写真ぐらいのサイズに切って、少しだけ水洗いして、水気をきって…

洗剤ボトルのラベルを剥がしただけでカビも無くなりスッキリ

食器洗いの洗剤のボトル。 ラベルでぐるっと包まれていますが、ボトルの底面でラベルと本体の隙間に石鹸カスや水分が入り込んで黒カビがたまるんですよね。気になりつつ放置してきて、ガマンできなくなったらボトルごと買い替えればいいや、と思っていました…

夏デニムの買い替え。私の制服、デニムパンツと白Tシャツ♪

私の制服はデニムパンツです! 一年中愛用しています。デニムを愛用する理由。汚れるとか傷むとか気にしなくて良い。 動きやすい。とにかく実用的だからです。決してオシャレさんではないので、こだわりのデニムをかっこよく着こなすとかはできないのですが…

肌断食を始めて半年経過。今の状態は!?

乾燥が厳しい真冬に肌断食を始めて半年が経ちました。今度は紫外線が厳しい季節が巡ってきましたね。肌断食とは、化粧水などの基礎化粧品は極力使わない、メークもごくシンプルにして肌への負担を無くして、肌本来を自活させる「何もしないスキンケア」って…