今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

歯応えサイコー♪ゴボウの唐揚げ

根菜大好きです。

中でもゴボウは私のなかでかなり上位にいます。

ゴボウというと、きんぴらゴボウか煮物ぐらいしか思いつかないのですが、ゴボウの唐揚げがとても美味しいことに気づきました!

f:id:simpleyogalife:20160604205541j:plain
写真ぐらいのサイズに切って、少しだけ水洗いして、水気をきってから下味つけておきます。
醤油とみりんだけで。
割合は2対1ぐらいかな。
30分ぐらい放置。
調味料の汁気を捨ててから、薄く片栗粉をまぶして…
多目の油で揚げ焼きにします。

フライパンの蓋をしておくと火の通りが早いですが、最後は蓋をとって水気をしっかりとばしましょう。

ゴリゴリした食感と甘辛い味付けがサイコーです♪
パクパク止まりません♪

シンプルな食べ方もいいもんですね。
作り置きおかずとしてもgood!