今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

仕事を減らしました。今の自分がやるべきことは何だろう?

3年前から私が主宰していたヨガ教室を先日たたみました。

フィットネスクラブでの仕事もだいぶ減らしました。

どちらも悩みましたが、祖母の死などで今後のことをじっくり考えながら結論を出しました。

収入がかなり減ってしまうのは残念なのですが、その収入に捕らわれてせかせかとしている場合じゃないような気がして…。

断捨離したりシンプルライフが定着してくると、余計な買い物をしなくなる分出費は抑えられるし。
その分旅行などが増えたとしても、それは心の栄養となり子供たちにも良い経験になるだろうからプライスレスということで。

自由な時間ができてスケジュールに融通がきくようになったら、もっと実家に帰れるようになるし。
実はこれが一番気になっていたこと。

高齢になってきた両親のところへもっと会いに行かないと、あとでものすごく後悔しそうです。
こればかりは後悔先に立たず、です。

両親の趣味に付き合ってあげたり、ただおしゃべりをしたりご飯を一緒に食べるだけでいいのです。
それを、子育てや主婦業に加えてアルバイトがあったために後回しにしてきて、このままじゃ良くないなと気付いたのです。

親孝行は早目に始めたほうが良いと思いますし。

私は結婚するまで実家暮らしでしたが、それでも両親と十分に一緒に過ごしたとは思えません。

お金を稼ぐことより大事なことってありますよね。
まさにこれがそうかなと思います。

ミニマルな生活にしていくことで、本当に大事なことに気付かせてもらっています。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com