今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

炊飯器でカンタン温泉卵!ロコモコ風晩ごはん

初めて温泉卵を作ってみました!

常温に戻しておいた卵を炊飯器の内釜に入れて、80度ぐらいのお湯を注いで蓋を閉めて20分放置

(炊飯器の保温スイッチを入れたりしませんよー)
f:id:simpleyogalife:20160324235044j:plain
出来上がり!

ほんとにこんなので温泉卵ができるのかと半信半疑でしたが、割ってみると見事に温泉卵♪

これを使ってロコモコ丼みたいなのを夕食に作りました。

・大葉を刻んでちょっと塩をふっておきます。
(塩無しでもいいかも)
・ハムとトマトを切ってフライパンで炒めます。
少し醤油をたらして、とろみちゃん(片栗粉)もふっておきました。
・器に、温かいご飯、大葉、ハムトマト、温泉卵を乗せて、パルメザンチーズをかけて食べてみました。

(写真撮るの忘れた…)

子供も喜ぶ美味しさだったようです。

冷蔵庫にハムしかなかったのでハムを使いましたが、挽き肉とかソーセージとかでもできますね。

とにかく今日は炊飯器で初めての温泉卵を作れて嬉しかった!

必ずしもハンバーグじゃなくちゃいけないわけでなく、冷蔵庫にあるもので何となくそれらしいものが作れると主婦として満足!?

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com