今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

節分手ぬぐい ~鬼の苦手なもの~

f:id:simpleyogalife:20160203080402j:plain

手ぬぐいコレクションのひとつ、節分手ぬぐい♪

鬼の親子が仲良くどこへ行くのでしょう?

と思ってこの手ぬぐいを眺めていましたが、いや、鬼の親子は猫から逃げてるんですね。

鬼は魚のイワシとひいらぎが苦手なんだと娘から教えてもらい、初めて気がつきました。
猫がイワシの骨をくわえていて、地面にはひいらぎが落ちている。

40年近く生きてるのに知らなかった…。
鬼が嫌いなのは豆だけだと思っていた…。

いくつになっても無知であり、学ぶことがたくさんあるんだなぁ。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com