今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

タオルハンカチを手拭いに変えました

f:id:simpleyogalife:20151203125555j:plain

カバンなどに入れて持ち歩くタオルハンカチを徐々に手拭いに移行してきました。

やっぱりいいです、手拭い♪
もうタオルには戻りません♪

本当にコンパクトでカバンの中で全くかさばりません。なのにしっかり吸水してくれて乾きも早い。
広げれば大きさもあるので臨時の使い途にも対応できます。
先日は車の中で日除けに化けてくれました。

週に何度かホットヨガのクラスがありますが、大量の汗を吸いきってくれるかちょっと不安でしたが全く問題なし。
先日は1枚で2クラス分の汗を吸ってくれました。
コンパクトだから予備にもう1枚持ってもかさばらないですね。

色んな色柄の手拭いが売られていて、見ると欲しくなってしまいます。
でも!
収納がぎゅうぎゅうになるのはイヤなので、きちんと可愛がって使える量だけを所有していきます。