今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

雛祭り手ぬぐい。私の手ぬぐいコレクション

f:id:simpleyogalife:20160215085302j:plain

お友だちが雛祭り手ぬぐいをプレゼントしてくれて、ウキウキしながら掛け替えました。

可愛い~!

額縁ではなく上下を挟んで吊るしているだけなので、手ぬぐいの風合いが直接味わえてとても気に入っています。
ただ、縦向きオンリーです…。
まぁ、なかなか横向きに手ぬぐいを飾れる広い壁のスペースって無いですから、縦向きで十分なんですけどね。

f:id:simpleyogalife:20160215110109j:plain

手ぬぐいをインテリアにするのは私としてはとても気に入っています。
ミニマリストにもぴったりなインテリアなのではないかと思います。
季節ごとに掛け替えて楽しめますし、畳んで保管するのも全くかさばりません。
そしてなんといっても手ぬぐいですから、インテリアだけでなく実用性は抜群!
一人で(一枚で)何役もこなしてくれるので、ミニマリストの強い味方です。

久々に手持ちの手ぬぐいコレクションを並べてみました。
中には100均のもあります。
キッチン用、洗面所用、ホコリよけ用、タペストリー用、汗ふき用…

今は100均でも雑貨屋さんでもネット通販でも簡単にいろーんなデザインの手ぬぐいが手に入ります。
旅先などでご当地手ぬぐいを見つけるのも楽しみです。