今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

ひそかな手ぬぐいコレクション

f:id:simpleyogalife:20151225072411j:plain

手ぬぐいの素晴らしさにはまって、少しずつお気に入りを集めています。

コレクションしても手ぬぐいはほとんどかさばらないので、ついつい集めたくなっちゃいます。

玄関の壁掛けとしての手ぬぐい、クリスマスが終わったら何を掛けよう?と考えていました。
手持ちの絵手ぬぐいは春や秋の柄ばっかりで…。

そこで京都の手ぬぐい屋さん、SOU SOUのネット通販で初めて購入してみました。
使う前に一度洗濯してみたのですが、干す時に触ってその手触りが違う!
柔らかいです。
使っている木綿が違うみたいですね。

今回は平安京柄、大根かぶら、紫の花、この3枚を購入しました。
どれもとっても気に入りました!
私は野菜モチーフに惹かれてしまうので、大根かぶら柄を見たら即決でした。
他にもキュウリやカボチャの柄もありました。
この3枚、どれも壁掛けとしてもステキに活躍してくれそうです!

しつこいようですが、手ぬぐいの利点をもう一度…

かさばらない
吸水性がよく乾きも早い
多用途
色柄が楽しめる

サイコーです。

私が働くフィットネスクラブでも、手ぬぐいを使用しているインストラクターさんがいます。
1日に何軒ものクラブを移動してクラスをもっているそうで、移動の荷物はなるべく軽くしたいとのことで、タオルを何枚も持ち歩くのと手ぬぐいを何枚も持ち歩くのとではだいぶかさばり感が違うとのこと。
そうですよねー。

普段持ち歩く荷物をコンパクトに軽くしたい方には手ぬぐいは超オススメです。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com