今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

布ぞうり、サイコー!

f:id:simpleyogalife:20160222150911j:plain

一昨年の夏ごろ、この布ぞうり作りに凝っていました。毎晩ひとつは作り上げるペースで、2ヶ月ぐらい作り続けていましたよ。
プレゼントする相手のことを思い浮かべながら布を選んで編み上げるのが楽しかったものです。

腱鞘炎になりがちなので今は布ぞうり作りをお休みしていますが、暖かい季節になってきたらまたやりたくなりそう。

使う布は幅8センチぐらいで長さはあるだけ適当に。こういう長細い布を好きなだけ用意して、あとはビニールひもと、ハサミやボンドと洗濯バサミひとつあれば簡単に作れます。

最近は布ぞうりもあちこちで販売されているのを見かけます。案外いいお値段で売られています…。

手軽に作れて可愛くてコストも安くて、プレゼントに適しているなと思います。
夏場は家の中で素足ているより、布ぞうりを履いていたほうが汗を吸ってくれて気持ちよいですよ。
鼻緒で指の間もマッサージされるし、ついでに床掃除にもなる??
汚れたら洗えるし、結構優秀なアイテムです。

以前はこういうハンドメイドも、気に入ると当てもなくじゃんじゃん作り続けて在庫を持ったりしていましたが、これからは無駄に作ることはしないと思います。
在庫を持つのもイマイチだし、腱鞘炎になるし、肩が凝るし。
でもバザーなんかに出品となると張り切っちゃいそうですが。
ハンドメイド魂がまた再燃するかも!?
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com