今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

最近やめたこと・手放したものをまとめて振り返ってみる

洋裁
エアウィーブ
乳製品
朝ごはん
スキンケアやファンデーション
マニキュア
発熱インナー
長財布
お店のポイントカード
化粧ポーチの常備
客用スリッパ
アロマディフューザー
予備を持つこと
食べ物の沢山のストック
インテリア小物
お菓子作り道具
プラケースなどの収納品
ちゃぶ台
読み返さないであろう本
文房具、CDやDVD
食器やキッチン用品
自分の服飾全般
予備の椅子
マガジンラック
ハンガーなど洗濯用品
ハンドタオル
生協の宅配
細かなこだわりや思い込み
仕事…を減らした

めちゃくちゃな順番ですが、思い出すままに挙げてみました。
こうやって書き並べると結構あります。

最後の仕事を減らした、ですが、今やるべきことが他にあるような気がして、ヨガの仕事ばかりに時間と労力をとられるのは止めようと思いました。

細かなこだわりや思い込み、これを解き放つと今まで気が付かなかったことに気付けたり、新しい自分を知ったりして面白いし心も軽やかになります。

「朝ごはん」とあるのは、絶対に朝ごはんを食べないという訳ではなく、起きた時の胃袋の具合によって食べなかったり少し食べたり、です。
私はもともと胃弱タイプで、食欲はあるのに食べるとすぐに胃もたれしたりキリキリ痛んだりします。
その食欲と胃の弱さのアンバランスに長年悩まされてきました。
以前は胃カメラ検査したり薬を長期にわたって飲んだりしていましたが、そろそろ自分でバランス整えられるようになりたいと思って、胃腸を休めてあげる時間を長めにとる試みをしてみます。
このあたりの話題についてはまた別記事で。