今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

断捨離したズボンをリメイク

先日断捨離したハーフパンツ。
アジアンな柄でヨガに合うので好きでしたが、ダボダボ過ぎてだらしないので断捨離しました。
simpleyogalife.hatenablog.com

布は好きなので何かのかたちで残してもいいなと思い、久しぶりにミシンを引きずりだしてきてリメイクしました。
f:id:simpleyogalife:20160226162329j:plain
18センチのゴムとそれを伸ばした時の長さに合う布、横巾40センチで縦20センチぐらいの布に裁断しました。
所要時間15分ほどでヘアバンドに変身!
あ、最近はカチュームっていうのかな?
f:id:simpleyogalife:20160226162624j:plain
これ、ホットヨガで大活躍なのです。
これで髪の毛を全部あげておかないと、汗で髪が顔にはりついて鬱陶しいのです。

お気に入りのハギレで簡単に作れます。

着ないから断捨離する洋服も、布地そのものはとても気に入っていて捨てるのが残念なことあります。
リメイクもよほどモチベーションがないと面倒そのものなのですが、このカチュームみたいに役立つものでかさばらないアイテムに変身するのは嬉しいです。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com