読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

仕事着のヨガウエアも減らそうかな

アルバイトでヨガインストラクターの仕事をしています。
受け持つレッスンの本数はインストラクターとしては平均よりかなり少ないほうかと思います。
1週間でせいぜい3レッスンほどです。
最近本数を減らしたのですが。

その程度のレッスン本数なら、ヨガウエアも沢山は要らないのです。
3レッスンは全て別々の曜日なので、洗濯してまた持っていけば良いわけで、つまるところ究極は1着で済むわけです。
ところが…見ての通りこれだけ持っています!
f:id:simpleyogalife:20160224110624j:plain

タンスの1段を丸々ヨガウエアが占領しています。

前に立つインストラクターなのでいつもいつも同じウエアでは何となくヨロシクナイだろう…と思い込んでいて、なんとなく今までチョコチョコと買い足してきました。

ホットスタジオでのレッスンばかりなので、汗を大量にかくことを想定して、それに合ったウエアを…とか。上下の組合せを考えてあれやこれや…とか。

でもこのタンスの1段をよく眺めると、めったに着ていないウエアがチラホラあるのです。
普通の洋服なら、着ていない洋服はすぐさま断捨離対象になるのですが、仕事着だと思うとどうしても断捨離できずにきました。
レッスン本数が今後増えたら着るのかも…とか考えちゃって。

でも。でも。
冒頭に、最近レッスンを減らしたと書きました。
だから今後仕事を意図的に増やす可能性は低いのです。
だから、今の仕事量に見合ったウエア量でいいのです!と思いました。
もし仕事が増えて増えて、もっとウエアがどうしても必要となったら、その時にまた購入を考えれば良いのです。
その可能性は本当に低いので殆ど心配要らないと思いますが!

ということでサヨナラしたウエアたち。
f:id:simpleyogalife:20160224110717j:plain
ウグイス色のタンクトップは色がとても好きですが、すごく汗しみが目だって恥ずかしいので。
長め丈の緑色タンクトップは汗しみは目立たないですが何となく好きでなくて…。
レギンスは色違いでもう一枚持っているので。
ハーフパンツはお尻がだらしない。
どれも着心地は良いのでちょっと勿体無いような気もしますが、上のような理由で結局出番は少ないので、サヨナラです。
きっときっと後悔はしません。
残ったウエアを着倒します!
ま、これだけ減らしたところでタンスの1段を占領していることには変わりないのですが…着倒しながら徐々に減らしていきます。

インストラクターだからってとっかえひっかえモデルさんのように色んなウエアを着なくてもいいですよね?
見栄なんてはらなくていいですよね?
そういえば私のヨガの師匠もいつも同じようなウエアを着ていました。
オシャレなウエアはたくさん売られていてステキだな~と思ってしまいますが、もうキリないです。
欲しいと思って手に入れることを現実的に考えることに疲れてきました。
もう惑わされず、今持っているものだけで余計なこと考えずにやっていきたいな…。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com