今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

生活の相棒、車

今乗っている車は中古で買ったものですが、前のオーナーから合わせると11年目になります。
走行距離はまだ4万キロ台なので、マシーンとしてはまだまだ活躍してくれるのでしょうか??

でもお別れ(買い替え)はそう遠くない未来に来ると覚悟しています。

近所の人たちの駐車場に停まっている車を改めてみてみると、大きなワンボックスが圧倒的に多いです。
とても立派な車ばかり。
因みに我が家の車はミニバンです。
あまりに周りが立派なので我が家のボロ車がかえって目立つぐらい!?

ひと昔前は私も大きな立派な車に憧れていて、早く買い替えたい~!と思っていたのです。
でも、禅やヨガやミニマリズムに触れているうちに、買い替えたい願望はどこかへ行ってしまいました。
買い替えたいどころか、むしろ今の車にトコトン乗って可愛がってやりたいと今は思っています。
そのわりには掃除などしてあげていないですが…。

今の車が今の私の身の丈に合っているように思えます。これ以上大きいとなんとなく無駄に大きなマシーンを動かしているように感じるし…。
しょっちゅう遠出をするわけでもないので、事足りてるんですよね。

冷静にそう思えたら、周りがどんな車に乗っているかとかどんな車が流行りだとかはもはやどうでもよいのです。
まぁそれも、車が趣味というわけでもなく生活の道具としか捉えていないからでしょうか。

あ、でも、生活の道具としか捉えていなくても愛着はしっかりあります。
なので、買い替えとなって今の車にサヨナラするときは多分うるっと涙すると思います(笑)
とてもお世話になった相棒みたいなものですからね。
仕事に出掛けるのも子供の送り迎えもお出掛けも帰省も、あなたに連れていってもらった…。
事故など起こさずに大切にしてきたつもり。
雪かきスコップでうっかりボンネットを引っ掻いちゃったことあるけど(笑)

趣味ではないからこそ、相棒と思えて愛着が沸くのでしょうかね。
大事な相棒はそう簡単に取り替えられません。

ま、お金も相当かかりますから、買い替えは難しいのですが…。
とにかく、できる限り今の車を大事に乗りたいものです。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com