読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

エアウィーブにサヨナラ…

f:id:simpleyogalife:20160204124817j:plain

昨年秋に藁をもすがる思いで奮発して購入したエアウィーブ、昨日手放しました。

私の腰痛は寝ているあいだに酷くなって、起き上がるのがつらかったので布団が合っていないのだろうと、エアウィーブを試してみたのでした。

売り場で試してみたら、すぐに体背面がマットに馴染んで気持ちよかったので、しばらく悩んだ後に思いきって購入したのでした。
エアウィーブライト 厚さ3センチのタイプで四万円弱でした。
高い買い物だけど、これで楽になるなら!?と思って。

買って2ヶ月ぐらいはとても調子が良くて、エアウィーブの素晴らしさに感動しまくっていました。
もう、命の次に大事なもの!とかアホな発言をしてましたよ。

ところが…

それから少しして、またまた夜中に寝返りもうてないほどの激痛に見舞われるようになり…。
エアウィーブで寝ているのにおかしいなぁ?としばらくそのままで寝ていたのです。
毎晩激痛に耐えながら。

それまではエアウィーブの下にマットレスを敷いていたのですが、それでは固すぎるのかと思い、ムアツ布団の上にエアウィーブを乗せて寝てみました。
そうしたら夜中の腰の痛みが軽減しました。

固すぎたのか…。

年明けにカイロプラクティクスの先生に相談したところ、私のようなヘルニア持ちの人にはエアウィーブは固すぎて向いてないらしいです。

でも勿体なくてそのままエアウィーブを使っていたのですが、試しにエアウィーブを使わずムアツ布団だけで寝てみたら、夜中の痛みがない…。

残念だけどエアウィーブは私には向いていなかったと諦めました。
家族の誰も使わなそうなので置いておいてもジャマなのでリサイクルに出すことに。
6000円で引き取ってくれました。
リサイクルショップの方が言うには、体に合わなくてエアウィーブを手放す方が結構いるそうですが。
何でも向き不向きありますよね。
評判の良いものでも万人に良いわけじゃないですし。

結局もとのムアツ布団に戻り、果たしてこれで良かったのかどうかもわからないです。
でもとりあえず今は楽なのでこれでよしとします。

あーあ、ヤレヤレ。