今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

キッチンツールの見直し。無印の調理スプーンを買いました。

コンロの前の壁にキッチンツールを吊るすラックがあって、そこにズラリとツールを引っかけていましたが、よーくみると大して使っていないものがチラホラ。

調理中の油ハネなどもあって汚しやすいエリアなので、無駄なものがないほうが断然掃除もしやすい。

で、この3つをリストラ決定。
f:id:simpleyogalife:20160504214344j:plain
網状のこれ、なんていうんでしょう?
あくとり?
いざというときは便利でしょうが、あまり使っていない。あくとりする時は、おたまでできるし。

先割れの大きなスプーン。
先割れではない普通の大きなスプーンとセットだったので持っていましたが、ハッキリ言って先割れのほうはあまり使ってなかった。

木製の大きなスプーン。
可愛いけど、これもあまり使わない…。

あまり使わない…という共通のシンプルな理由から手放すことにしました。

そして気になっていた無印良品のシリコン調理スプーンを購入。

調理から盛り付けまでこれひとつで!

こういう一人二役的な道具、好きです。
f:id:simpleyogalife:20160504214406j:plain

1in3outです。

キッチンってどうしても物が多い場所なので、少しずつ見直してスッキリ快適にしていく、やりがいがありますね。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com