読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

パン食用プレートの買い替え。ゆっくり検討して購入することの楽しさ♪  職場の先輩を思い出す。

久しぶりにお皿を買い替えました。
ニトリにて。
f:id:simpleyogalife:20160326184529j:plain
主にパン食の時のプレート。

今まで使っていたのが手前にある丸い仕切りつきプレート。
ちょっと汁気があるものも一緒に盛れるのが良かったけど、食パンがちゃんと乗らないのがどうしても気に入らず、長いこと悶々としていました。多分1年以上のあいだ。

1枚750円ぐらいだったかな、私にとってはちょっと高く感じたけど、奥に置いてあるプレートを買ってみました。
長方形が欲しかったけど、丸でもない四角でもないこの形も悪くないと思い決めました。

早速夕食に食パンを乗せてみて、当たり前だけどちゃんと乗ることに小さな感動(笑)。

お皿1枚でもしばらくゆっくり検討してから購入するのっていいな。
買い替えられたことにコッソリ感動できる。


昔勤めていた会社の先輩が言ってたことを思い出すなぁ。
当時私は20代前半。
先輩は今の私の年齢、間もなく40代

何でも思い付きで会社帰りに買い物しまくっていた私には当時先輩が言ってたことがよくわからなかった。
先輩は、「あれにしようかなこれにしようかな、価格はどうかな」と調べたり検討したりする時間が楽しいって。
よく考えて決めて、結局買わないことになったらそれはそれで無駄遣いしなくて済んで嬉しいし、って。

今思えばその先輩はミニマリストだった。
1度マンションに遊びに行かせてもらったときのお部屋は、シンプルで無駄なものが無くてスッキリしているけど、先輩の好きな雰囲気が漂っていた。
ステキだったなー。

買いたいものを衝動的に買っていた当時の私は、慎ましやかだけど好きなことを味わっている先輩の生活の良さみたいなのをよくわかっていなかったな。

きっとその先輩も、40間近の年齢になってきて築いたライフスタイルだったんだと思う。
失敗や色んなプロセスを経て、自分にとって快適なライフスタイルに気付いていくものでしょうしね

その先輩に会っていろーんな話をしたいなぁ。
とすごく思うけど、今はそれは不可能。
7年ぐらい前に亡くなったから。

先輩だったら今はどんな生活をしているだろう。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com