今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

「やめましたシリーズ」客用スリッパ

f:id:simpleyogalife:20151122220842j:plain

下駄箱の上段で随分とかさばっていたもの。

客用スリッパ。

さよ~なら~ しました。

このスリッパは結婚するときに実家からもらってきたもので、実に10年以上どなたかお客様にはいてもらえる日を待ち続けてきたものです。

見ての通り新品同様の美しさ!
つまり残念ながら使ってもらえてこなかったんですね。

我が家には床暖房はないので冷たいフローリングなのですが、冬場に来客にこのスリッパを差し出しても悲しいかなほとんどの方がはいてくれませんでした。
何でだろう??
足寒くないのかな??
よくわかりませんが、とにかく誰にも不要なようなので、可哀想ですが新品同様のまま断捨離させてもらいました。

スリッパって結構かさばりますから、一組二組捨てただけでスペースがスッキリ空きます♪

このように家中から少しずつ不要品を探しだしていくのはなかなか楽しい作業です。