今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

メイク道具もシンプルに

f:id:simpleyogalife:20151119131641j:plain

今私が持っているメイク道具はこれで以上です。
これ以外全く持っていないし、必要でもなく。

大きめのバニティに入れていましたが、細々とした不要なメイク道具と一緒にそのバニティも断捨離してしまいました。

今は小さなポーチにらくらく全てが入るので、ホットヨガへ出掛ける時もそのまま持っていけます。帰省するときもこのまま。普段のメークアップもこのポーチがあればどこでもできます。

つまり、「あ、アレ忘れた!」みたいに困ることが全くないです。

私はどこへ出掛けるにしても荷造りに気を遣うのがとても苦手なので、そのまま持っていけばOK、というシンプルさが最重要なんです。

因みに最近ビューラーをポイしました。
とてもコンパクトなビューラーだったのですが、ほとんど使わないので断捨離対象となりましたよ。
ホットヨガのクラスが週3日あるので、ビューラーでまつ毛をあげたところですぐへにゃ~っとなっちゃうし。

ほんと、今の生活に必要ないのなら、後先考えずに断捨離してしまって大丈夫です。
今の時代どんな物でもいつでもどこでも簡単に手に入るでしょう。だからこそ持たなくて良いんですよね。
どうしても必要性を感じたらまたその時購入を検討したらいいし。検討した結果やっぱり要らないってなるかもしれないし。

物が溢れている時代だからこそ、物に振り回されないマイペースな生活にしていきたいものです。
少しずつ…。