読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

大好きなロデオクラウンのデニム。だけどサヨナラした…

昔からかなりデニムが好きです。
いっぱい持ってたし、どんどん買い替えたし。

simpleyogalife.hatenablog.com

最近愛用していたデニムのひとつがこれ。
ロデオクラウンの。
f:id:simpleyogalife:20160321221737j:plain
気に入っていたけど…手放すことにしました。
ちゃんと理由がありますよ。

股上がめちゃくちゃ浅いファスナーの長さなんて2センチぐらいだってば!!
浅い割には危ない履き心地ではなく、そこがまた良かったんですけどね。
でもやっぱり腰周りがスースーして、腹巻きを着けずにはいられないこと多くて…。
もうこんなに股上が浅いパンツは履けないなぁ・・・。
落ち着かないわ。

もうひとつの理由。
裾が少しだけ広がっていて、ロールアップしにくく、ブーツインもしにくい。
つまり、夏場と冬場に足元が決まりにくいのです。
裾のラインが若干流行遅れなのかなぁ?
ブーツカットではないんだけど。
夏と冬に履きこなしにくいだなんて、ちょっとなぁ。

もうひとつサヨナラするデニムがあります。
何年か前の夏に買った半端丈デニムです。
履き心地は良いけど、昨年はほとんど履かなかった。
何故なら~
夏用にしては生地が厚くて暑苦しい。
ボーイフレンドデニムでもないモッサリしたシルエットでなんか気分が上がらない。

ということでこちらもサヨナラです。

この2本を断捨離して、残りのボーイフレンドデニムやスキニージーンズでしばらく過ごしてみよう。

デニムが好きで常に10本ぐらい所持していた私ですが、これで4本になりました。

気に入っていたデニムを手放すのって、他の洋服を手放す時より淋しいです。

だけど、履き心地がイマイチじゃあ仕方ないしな。
もう、オシャレのために体に何か我慢を強いれる年齢じゃないもんで…(笑)
夏場はとにかく虫刺されが酷く、その傷痕は本当に汚ならしいので、夏でもくるぶしまでズボンで覆ったほうが良いんですよね。
でもやっぱり足首出して見た目も体感も涼やかにしたい。

結論!
今後履くデニムは、フルレングスだけどいざというときロールアップもできるデザイン!
股上浅すぎない、お腹や背中の露出が気にならないデザイン!

ですな。