読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

大好きデニムパンツ G-star raw

f:id:simpleyogalife:20151126160956j:plain

洋服は全くブランドにこだわっていません。
特にトップスは全然お金をかけません。

でも…ボトムス、中でもデニムパンツだけはちょっとこだわって選んではいています。
動きやすく汚れや傷みを気にしなくてよく、主婦の制服みたいなものですが、高価ですし、なんとなくいつもじっくり選んで購入します。
子どもの頃から何故かデニムパンツが好きで、いろーんなデニムをはいてきました。

懐かしいなぁ…ケミカルウォッシュ(笑)
あの頃はあれがナウい(死語です)かったんですよね。
その後ストレートパンツ、ブーツカット
デニムパンツもシルエットに流行りが色濃く表れていましたね。
今のトレンドはスリムとかテーパードとかボーイフレンドでしょうか?

常にデニムパンツは10本ぐらいワードローブに持ってきましたが、断捨離ラストスパートをかけている今、デニムも数を絞りました。
履き心地は良いけどデザインがあまり好きではないのや、デザインは好きだけど履き心地が良くないデニムにサヨナラしました。
そして現在、夏向けの薄手や短い丈のものも含めて全部で6本です。
まだまだ多い?

写真のは今年思いきって購入したG-star rawのものです。これは1年かけて迷ってきて、やっと決心して買いました。
スリムパンツで、デザインが少し凝っていて、シンプルなトップスと合わせてアクセントとなってくれるようなデニムです。
太ももが張っているのでスリムパンツはずり落ち易いのですが、これは馴染んでくれて履き心地が良いです♪

もうひとつ通年でとっても愛用しているのがsomethingのボーイフレンドデニム。
これはもう履き心地抜群で、気になる太ももの太さもカバーしてくれるので、大のお気に入りです。
手放せません。

トレンドが表れるアイテムだからこそ、少な目の数で気に入ったものだけを所有して、目一杯はきこなします!

毎日着るものだからこそ心地よさにはこだわって、厳選して愛用していきたいものです。
一度に沢山のものを愛用することは私にはできません。なので、ちゃんと管理できる数に絞っていきます♪