読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

夏デニムの買い替え。私の制服、デニムパンツと白Tシャツ♪

私の制服はデニムパンツです!
一年中愛用しています。

デニムを愛用する理由。

汚れるとか傷むとか気にしなくて良い。
動きやすい。

とにかく実用的だからです。

決してオシャレさんではないので、こだわりのデニムをかっこよく着こなすとかはできないのですが、デニム好きとしてデニムを選ぶ基準みたいなのが少しはあります。

それは…

裾のロールアップができること
股上が浅くないこと

ですね。

このデニムを夏用として長年愛用してきましたが、丈が短くて虫刺されがひどくなることをメインの理由に、買い替えました。
f:id:simpleyogalife:20160602204803j:plain
ダメージ具合とか履き心地とかも気に入っていたのですがねー。
ほんとに虫を寄せ付ける肌で、露出している足に蚊がよってたかって酷いことになるので、暑さをガマンしてなるべく長い丈のデニムにしたかったのです。

で、私の体型に合っているサムシングから選びました。
麻が混ざっているサラリとした夏用デニムです。
色落ち具合も白糸のステッチも好きです。
そしてゆったりしたデザインでめちゃくちゃ楽チン。
股上も浅くないから安心。
f:id:simpleyogalife:20160601124630j:plain
なんだかもうこのまま「楽チン」だけを求めてゆるい洋服しか着られないような気がしてきて…。
「おばちゃん」だわ。
だけど、いいの。
オシャレのためにガマンする、なんてこと、そもそも若い頃だってやってこなかったし。

ついでに購入した白いTシャツと並べてみて…

PUFFYだ!

デニムと白いTシャツかブラウス。
私の夏の制服です。