読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

本のリサイクル

f:id:simpleyogalife:20160201111422j:plain

今年に入ってから、何冊も本を買ってしまい本棚が窮屈になってきていたので、ブックオフに持っていきました。

今回持っていった本のほとんどがヨガ関連の本です。
仕事関係の本を手放しちゃっていいの!?
とも思いますが、ハッキリ言って持ち過ぎでしたから。
今後読むこともあるとは思いますが、残した本をしっかり読んで学ぶことをまずやります。
それからのことはわかりません。
とりあえず、あれも読まなくちゃこれも読まなくちゃ!というプレッシャーみたいなのから解放されたくて、ひとまず手放すことにしました。

趣味でも仕事でも私は本から入ることが大好きです。
一頁目をめくる時のワクワク感が好き。
その本の世界の中に入る、ちょっとしたエンターテイメント性が好き。

OL時代は通勤に片道2時間半かかっていました。
そのきちがいとも言えるほどの通勤時間を7年間やり遂げられたのも、常に本がお供にあったからです。

父から司馬遼太郎の「坂の上の雲」を借りて読み始めたのが、本を常に通勤のお供にしたきっかけでした。
そこから歴史小説にハマり…。
思い返すと本との懐かしい思い出です。

普通の本屋さんでもブックオフでも、そして図書館でも、本に囲まれたところにいると無条件でワクワクします。

本屋さんでバイトしよっかな??