今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

イメージなんて気にしないぞ

ヨガネタが続きます。
あ、でもタイトルがヨガ的シンプルライフなんだからねぇ。むしろ今までがヨガネタ少なすぎたでしょうか。

ふとこんなこと思いました。
世間の方たちのヨガインストラクターに対するイメージてどんなもんでしょう。

先日ある方に、ヨガの先生っていつも元気で健康で美容とかに関心が高くて…というイメージだと言われました。
確かにそんなイメージあるでしょうね。
女優さんやモデルさんが、美容と健康のためにヨガやってます~という姿をメディアで見せてますし。

私はそういう美容健康のイメージは持たずにヨガの世界に足を踏み入れたのですが。
というか最初は、ヨガってなんかめんどくさそう、面白くなさそう…というネガティブイメージでしたよ。
ところがある時ふと思いついたのです。
あ、ヨガやろう、って。
それだけがきっかけです。
きっかけというほどのものでもないですね。
ただの思い付きです。
美容のためでも健康のためでもなく。

おまけにインストラクターとなると一般的なイメージは、マクロビやってそう、菜食主義者、コンビニなんて絶対行かない、断食やってそう、自然思考、なんでも手作り…とか。

確かにヨガ実践者ではそういう人多いかと思います。

私?
ぜーんぜん違います。

コンビニ大好きです。今日もコンビニでおにぎりとあんパン買って食べました。
断食、試したら体調崩しました。
出来合いのおかず、愛用してます。
そしてすぐ喉痛めて体調崩します。
結構疲れてます…。
シミと白髪が増えてます。

それでもヨガインストラクターなんです。
これが私の自然体です。

それだけです!