読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

夏服買い替え。 6着捨てて1着買いました♪

最近洋服を買えなくなってしまった!
という記事を以前に書きましたが、クローゼットの夏服を見ていたらイマイチな服だらけだったので、意を決して(!)買い物に行きました。
simpleyogalife.hatenablog.com


買ったのは白黒ボーダーTシャツ1枚。
写真にして載せるほどでもない普通のTシャツ。

そして手放したのが6枚の夏服。
f:id:simpleyogalife:20160521154300j:plain
手放した時はその理由を覚えておくために、ここに書かせてもらいまーす。


花柄ブラウス(写真にうつってません)
→シルエットも着心地も気に入っていて長年愛用しました。まだ着られるけど、胸元の開きが気になってきたのでサヨナラ。

テロンとした素材の白ブラウス(写真なし)
→素材は好きだけど、胸元が開きすぎなのと後ろだけ丈が長いのが気になってサヨナラ。
ほとんど着ませんでした。

ピンクのヨガウエア(写真なし)
→シルエットは好きだったけど、汗染みが目立ち過ぎて恥ずかしかったから…。

グレーのTシャツ(写真の)
→パジャマとして使っていたけど、だいぶヨレヨレなのでもうお役御免でいいかな。

赤白ボーダーカットソー(写真の)
→シルエットも着心地も好きで本当によく着ました。着すぎて飽きたし、毛羽立ちが気になり始めたのでサヨナラ~。

ブルーのTシャツ(写真の)
→着心地良くて常温ヨガにも使っていました。でも、なんとなくデザインがあまり好きではなくて…。老けて見えるような気がして…。


6着も断捨離できて気分はスッキリ。
ま、夏服なので6着捨てたところでかさばりは大して変化ないですけどね。
管理する洋服の数が減るのは嬉しいものです。

夏服を選ぶときの私なりのポイントは…!!

★汗染みが目立たないこと
★胸元の開きが気にならないこと
★シルエットがピタピタ過ぎないこと

ですかねー。


simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com