読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

断捨離しちゃってちょっと後悔しているモノ

キッチン用品や衣類の断捨離を進めて、だいぶ無駄なものがなくなりスッキリしてきました。

ところが。

落ち着いてよく考えて断捨離してきたはずなのに、捨ててしまって若干後悔しているものがあります。

それは…

タッパー
首ウォーマー

です!

タッパー(保存容器)なんてそんなに沢山要らない!と思って、3つぐらい残してあとは処分しちゃいました。
でも、最近ちょっと作りおきもしているし、あと1個ぐらいおいておけばよかったなー、って。
運動会ももうすぐあるし、お弁当沢山持っていかないといけないしなー、って。

で、先日スーパーの容器売り場でひとつタッパーを選んでカゴに入れました。
でも、レジに行く前にそのタッパーは棚に戻しましたよー。
だって、保存容器でなくても普通の器に入れてラップでもかけておけば事足りるんですもの。

ひとつ二役、が好きなミニマリストです!
普通の器にも保存容器として働いてもらいます!

ということでタッパーを買わずに済ませることにしました。
断捨離して後悔、かと思いましたが、結局はこれでOKです。

もうひとつが…
ネックウォーマー。
f:id:simpleyogalife:20160519121723j:plain
この本の付録だったのですが、衣類の断捨離をしているときに、最近使ってないからいいやと思って処分しちゃったんです。

友達に貸してあげたかったのに本しか残ってなくて残念。
だからちょっと後悔しております。

断捨離しちゃって後悔しているものって他にあるかなー?と考えても思い付かないです。
時間をかけて考えながら断捨離していれば、ほぼ失敗ないんですよね。