読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

私の好きなもの100個シリーズ♪#002は落語!桂米多朗さん面白かったです♪

子供を連れて連休中に落語を観に行きました。

ブロググループ「私の好きなもの100個」の#002は落語です。
私の好きなもの100個


あのヨネスケさんの唯一の弟子という、桂米多朗さんが座長でした。
f:id:simpleyogalife:20160510165340j:plain
さすがですねー。
テンポ良いしゃべりにもうこちらは完全に頭と目と耳を奪われて集中してしまいましたよ!

落語は聞いている私たちを物凄く精神集中させてくれます。

瞑想や座禅より凄いかも??

蕎麦を食べる仕草のそれはもう大袈裟なこと(笑)
それだけでこちらはニンマリしてしまいます。

米多朗さんはお顔を見ているだけで何となく面白くなってしまいます。
なので、饅頭を食べる仕草なんてされたら無条件で笑ってしまいそうです。

台詞忘れちゃったり噛んだりしないのかなー?
なんて後から考えちゃいましたが。
私はヨガのクラスで噛みまくりなんです…トホホ。
滑らかに口が動く落語家さんを心から尊敬致します。

それから、人を笑わせるって凄いことです。
ラフターヨガなんていう「笑いヨガ」というのもありますが、とにかく笑うことによって免疫力を高めたり、幸せを感じる力を高めたり。

ちなみに、「笑い」っていろんなのありますよね。
大笑い、微笑、苦笑、失笑など…。
どれも脳に与える影響は同じだそうです。

心からの大笑いであろうが、呆れた苦笑であろうが、脳は同じ「笑い」として認識するんだとか!?
つまり、苦笑だとしてもストレス解消の効果がある!?
ほんとかな!?

また落語行きたいなー。

simpleyogalife.hatenablog.com