今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

洋服を買えなくなってしまったミニマリスト!?

着る服に迷うのが毎日のプチストレスで、洋服の数をどんどん減らしてきました。

本当に着る服、着心地の良い服、高価ではない服、これだけを残してきました。

シーズンが進むとやっぱり何となく服を新調したくもなるので、ちょこちょことショッピングには出掛けるのです。

ところが…めっきり選べなくなってしまいました。
一見いいかなーと思っても、本当に着るかな?とか似たようなの持ってるな、とか安くないなとか考えてしまうと、レジに持っていけないのです。

白い長袖Tシャツは便利だし持っていないから、安くなっていたら買おうと心に決めていたのに、いざお店に行って手に取ったら、白地のボーダーのTシャツ持ってるからそれで代用できるな、と思ってしまい結局買えませんでした。

流行りのロングカーディガンも買おうとずっと思っていたのに、売り場で実物を手に取ったら、長いから自転車乗りにくいなとか、もうちょっと値下がるといいなとか考えてしまい、これもやっぱり買えず。

ガウチョパンツは好きで夏用に1枚欲しいなと思っていたのに、売り場で鏡にうつすと、なんだかなぁ…と気が進まなくなりハンガーに戻し…。

着心地の良い涼しいズボンを新調したいなと思い、お店をウロウロ。
ウロウロウロウロ…。

決められず、足が疲れて帰宅。

うーん、まぁ、衝動買いするよりは良いかな?

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com