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今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

怒濤の4月が過ぎて…暴走する食欲をそろそろ落ち着かせたい

幼稚園や小学校に子供を通わせている母親たちは、4月というと役員決めにハラハラドキドキし、お母さん同士の話題はその役員決めやクラス替えがメインテーマだったりするのではないでしょうか?

私はこの4月は、自分のくじ運の悪さにガックリしつつ腹をくくれた自分にあっぱれだと関心もできた、ある意味充実したひとつきでした。

そう、学級委員になってしまった上に、12分の1の確率で役員の中の書記という何とも面倒な役にあたってしまいました。
しかも2年前にも同じく12分の1の確率で当りくじ(ハズレくじ?)をひいています…。

なんなんだ?どうしてだ??これは現実か??

しばらく呆然としてしまいアタマ真っ白、顔真っ青。

初めてのことだらけ、そして初めての人たちだらけだとストレスがどんどんかかってきますね。

頭も体も疲労状態が続いていたので、いつもに増して甘いものを欲していました。
甘いものをガマンするとか少なくしておくとかそんなレベルではなく、食べずには次の行動に移れないぐらいすぐに枯渇していました。

頭は甘いものを要求しているからといってそのまま食べていると、胃腸に負担がかかって、肌荒れするし便通もおかしくなるし手足はむくむし。
完全に、心と体が分離してしまっています。

4月のストレスは私にコントロールしきれるものではなかったので、仕方なかったとします。

この状態を少しずつ落ち着かせたいな…
心と体を一致させるために。

まずは深呼吸。
楽な気持ちで目をつぶって瞑想。

抱え込み過ぎないように気を付けよう。
何でも、「~過ぎる」という過剰な状態がストレスのもと。
食べ過ぎ、飲み過ぎ、忙し過ぎ、持ち過ぎ…

あー…疲れた。

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