今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

プチミニマリストのカバンの中身

ブロガーの皆さんがよくやっている、カバンの中身公開。
私もやってみる。

f:id:simpleyogalife:20160414171158j:plain

財布、手帳、手ぬぐい、ティッシュ、ワセリン、口紅、カギ、携帯電話

財布は昨年長財布をやめて、薄くてコンパクトなものにかえました。
ポイントカードもかなり減らしたし。
この財布、今までで一番のお気に入りです。
simpleyogalife.hatenablog.com


手帳はつい最近ミニマルなものにかえました。
これも良いですよー。
見開きひと月のカレンダーとちょっとのメモ用紙があれば十分なので。
simpleyogalife.hatenablog.com


手ぬぐいはやっぱり便利。
コンパクトにたたんでカバンにおさまるし。
キッチンでも洗面所でもヨガレッスンでも大活躍。
玄関のインテリアにも、キッチンの朝日よけにも。
蒸しケーキ作るときの鍋ふたカバーにもなる。
simpleyogalife.hatenablog.com

今までなんの疑問も持たずにずーっと化粧ポーチを常備してきました。
かれこれ20年間。
でもよく考えてみると化粧直しなんてほぼやったこともなく。
外出先で使うとしたらリップクリームぐらい。
リップクリームをやめてワセリンにかえたので、小分けしたワセリンを持っていれば十分。
大人の身だしなみとして今更ながら口紅をつけるようになったので、口紅を持ちます。
化粧ポーチはなくなりました!
simpleyogalife.hatenablog.com

これらはポーターのミニショルダーにらくらくおさまります。
文庫本ぐらいなら追加で入れることもできます。

手荷物もすっきり身軽に。
嬉しいわー。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com