今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

お気に入りの香り

今までいろーんなお香や香水を使ってきましたが、今現在はこのふたつだけに落ち着いています。
f:id:simpleyogalife:20160416205131j:plain
お香やアロマをヨガレッスンに使うこともありましたが、今はほとんど使っていません。
アロマはちょっとコストがかさみます・・・。

お香はラベンダーや柚子などたくさん持っていましたが、やっぱり一番は白檀(サンダルウッド)です。
この白檀のお香、火をつけてたくのが一般的ですが、実はお香立てにさして置いておくだけで結構香るのです。
箱を少しだけスライドして中のお香をのぞかせておくだけでもお部屋に結構香りが広がります。
私は玄関においていますが、玄関エリアを通るだけでほのかな白檀の香りが楽しめてハッピー。
火を使わないで十分です。

simpleyogalife.hatenablog.com

OL時代は香水に凝っていました。
フローラル系の香水を色々試しては、職場の周りの人に迷惑なぐらいプンプン香らしていたかも(笑)。

結婚した頃にお店で何故か主人が選んだ香水。
ランバンのエクラドアルページュ。
10年以上使っていますが飽きない香りです。
友達にも好評ですよ。

お香も香水も、かつてのようにアレコレ試す気はないので、普遍的にお気に入りなこのふたつを愛用していきます。