読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

物欲の少ないミニマリストが最近買ったもの ~アクティブに使える帽子~

f:id:simpleyogalife:20160404213459j:plain
プチミニマリストの私がここしばらく購入を検討していたもの。

アウトドアにも普段使いにもできる帽子です。
良い季節になるし、色んなところにふらりと出掛けて散歩したり、簡単な山登りやお寺巡りしたいので、アクティブに被れる帽子を探していました。

肌断食もして、日焼け止めもほとんど使わなくなったので、紫外線対策として帽子は必需品ですしね。

帽子の条件は、
風に飛ばされないあごひも付きの。
つば広だけど視界を遮らないもの。
畳んでリュックに入れやすいもの。
アウトドア過ぎず普段使いもしやすいデザイン。

もちろんお値段もリーズナブルで…。

スポーツ用品店の片隅で見つけました。
写真のベージュの帽子。
たしか2700円ぐらい。

パーフェクトではないですが、まぁいいのです。
なんとなくしっくりきたので。

衣料品の買い物するとき、ゆっくり検討するのはもちろん良いのですが、自分にとってパーフェクトな品物かどうかはあまり重要視していないもんだなと気付きました。

パーフェクトかどうかなんて、実際に使い始めないとわからないものだし。
しかも数回使ったぐらいじゃわからなくて、ある程度期間が必要だったりすることもある。

物の良さって意外性があって、期待以上だったり以下だったり。

とにかくわからんものです。
一生もの、なんて存在しないのと同じ!

なんとなくしっくりきたら、必要なら買う。
そして買ったものに対してあまり期待はしない。
ものに対して執着が起きない。
だから少なかったり足りなくても別に構わない。
物に振り回されない。
シンプルな生活になりやすく、疲れにくい。

買うときの物へのスタンスからシンプルライフへの道筋が決まってくるのかな~なんて。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com