読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

美味しい蕎麦を食べて幸せ気分

子供の頃蕎麦を食べて喉が痛くなった経験から、あまり蕎麦が好きではなくなり断然うどん派でした。

ところが気がつけば蕎麦で喉が痛くなることもなくなり、むしろ深い味わいがよくわかるようになり、蕎麦が大好きになりました。

でも蕎麦ってうどんより断然高いです…。
安いのはそば粉は大して使わずほとんど小麦粉の麺。
そば粉100%の十割蕎麦なんてうどんの倍以上のお値段!
行ってみたいと思いながら5年間気持ちを温め続けてきたお蕎麦屋さんに念願かなって行ってきました。
f:id:simpleyogalife:20160331083205j:plain
私が注文したのは鴨南蛮蕎麦。
お肉に少し粉山椒をかけて…

はぁ~ 美味しい♪

モグモグしながら天井を仰ぎ見たくなる(笑)ような美味しさ。
私がグルメリポーターだったらこんなときどんなコメントをつぶやくんだろう?

もう、「美味しい、幸せ」

これしか言うことないんじゃないかな。
だし汁がどうのとか蕎麦の歯ごたえがどうのとか、細かいコメントは無しで、美味しそうに幸せそうに食べれば視聴者には伝わるでしょうね。
美味しいものに説明なんて要らない!
なーんて思いながら堪能しました。

この鴨南蛮蕎麦は1800円ぐらい。
滅多に食べに来ることはできません。
もうちょっと庶民的なお値段で美味しい蕎麦が食べられるお店が沢山あったらいいのになぁ。

simpleyogalife.hatenablog.com