読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

実家に帰省する時の荷物もコンパクトに

実家に一泊で帰省です。

子供の荷物は別として、私の荷物はこれ。
f:id:simpleyogalife:20160329221511j:plain
もちろん財布や携帯電話やカギなどは別です。

デカ巾着袋に肌着や翌日の洋服など着替えが入っています。
パジャマは母に貸してもらおう。

いつでも私のお供である本1冊。
携帯電話の充電器。

それから、泊まりとなると何気に面倒な荷物となるのは化粧ポーチかなと思います。
今までは化粧水や乳液やクレンジングなど、詰め替えるのが面倒なので、それぞれボトルごと持っていってました。
どんだけかさばっていたことか!!

けど今は~
小分けにしたワセリンだけ~。

あぁ、嬉しい。

普段ホットヨガの仕事に出掛ける時に持っていくポーチにゆとりがあるので、そこに歯ブラシや一回分のトリートメント、ヘアオイル、つげ櫛を入れ足して持っていきます。

今まではこれのなん回りも大きいポーチに入れ替えたり、別にもうひとつポーチを持ったりして泊まりに出掛けていました。

車での帰省なので荷物がかさばっても問題ないのですが、必要最低限でコンパクトな荷物になっていると、やっぱり心が軽いです♪

荷物に振り回されない。
とにかくこれがお出掛けを楽しむ大事なポイントなんです。

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com