今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

図書館で借りて気に入った本を中古で購入。久しぶりの料理本。

f:id:simpleyogalife:20160312091123j:plain
先日図書館で借りてきた本です。
写真が一切ない料理本、珍しいです。
でもこの写真がない、というところがなんだか気に入って手に取ってみたのでした。
写真がないから出来上がりの見た目を気にしなくていいかも。
マイペースで作れる感じでしょうか。
f:id:simpleyogalife:20160312091142j:plain
素材別でシンプルなレシピが501個も載ってます。
レシピごとに素材の扱い方や下拵えの仕方など書いてあって、主婦を10年以上やっていても学ぶことが盛り沢山!
まだまだ知らないことだらけなんだなぁと実感します。

今まで料理本は何冊も持ってきましたが、どれも殆ど参考にすることはなく、料理本はもう買わないと心に決めていましたが、この本はバイブル的存在かもと思い、Amazonの中古で探して買いました。
代わりにうちに残っていた数冊の料理本を手放しました。

因みに、最近は本を買うときは極力中古で探すようにしています。
読んだらすぐに手放すかもしれないことを考えて、なるべく古本で探すのです。そしてそれをまた中古に出す…。
本が循環してる~!(笑)

話は戻りますが、このバイブル料理本をキッチンに置いて、少しずつ学びながら美味しいご飯を作れるようになりたいものです。
子供たちが食いしん坊で、ご飯を楽しみにしてくれているようですし。
少しずつレベルアップを目指します♪

simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com