読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

もったいぶらずにジュエリーもつけてみる!

f:id:simpleyogalife:20160309221726j:plain

昔からなんとなくアクセサリー類を身に付けるのが苦手です。

家事の邪魔、傷つけるのが嫌、という理由で。

だけど、さりげなくひとつジュエリーをつけているとオシャレだし、本当は身に付けたい気もします。

そして実際指輪やネックレスなどいくつもジュエリーを持っています。
母にもらったり、婚約指輪も結婚指輪もあります。

持っているジュエリーは全てとても気に入っているのですが、家事をしていて傷つけてしまうのではと不安になるのと、やっぱり少し邪魔に感じてしまうという理由から普段は殆ど身に付けないできました。
結婚指輪でさえも、実はあまりはめたことがない…。

でもでも!
傷つけちゃうかもと不安になってしまいこむのは勿体ない!と思いました。
お気に入りこそ身に付けてなんぼ!
かな、と。

成人したときに母が奮発して買ってくれた真珠のネックレスは、冠婚葬祭やかしこまった場にしかつけていったことがないですが、これからはもう少しカジュアルにつけてみようと思います。
お洒落センスは殆ど無いのですが、カジュアルな普段着にパールのネックレスとかつけてるとこじゃれた感じになるの??
豚に真珠、なんてことにならないか不安だけど、果敢にトライしてみよう。
オシャレなんて個人の自由なんだから。

結婚指輪はオーダーメイドでデザインもちょっと変わっていて、気に入り過ぎてはめてないのです。
でも本当に身に付けないと勿体ない。
いつ何が起こるかわからないのだから(?)、 大事なお気に入りは身に付けておこう。

断捨離しながら自分の持ち物全般に向き合いながら、ジュエリーに対してもそう思えるようになりました。

傷ひとつないピッカピカな状態じゃなくてもいい、お気に入りを身に付けている幸せ感を優先させよう。

またひとつ何かを脱却できそうな予感。