読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

中身が無駄にならないトリートメントの容器

これもまた長年にわたりなんの疑問も持たずにやり続けてきたことですが…。

お風呂場のシャンプーやトリートメントの容器ってポンプ式がメジャーですよね。
中身が少なくなれば詰め替えを買ってきて詰め替えますが、この時いつも感じていたこと。

ポンプのチューブの中やキャップの周囲ってちゃんと洗えないから、長く同じ容器を使っていたらなんか不潔?

不潔に感じて容器をたまに買い替える時、しっかり中身を使いきれずに捨てることになる?どうしても中身があちこちに残りますよね?

です。

で、ふと思い付いてこんな容器を100均で買ってきました。
プラスチックの保存容器の売り場にありました。
f:id:simpleyogalife:20160309080627j:plain
中身が無くなりかけで見た目汚いです。

この容器に詰め替えのトリートメントを入れてみました。お風呂場で使うときは蓋をあけて指で適量をとって使います。
使い終わりの時も容器の底をしっかり指でこそぎとれるので、無駄なく使いきれます!
凸凹がないから詰め替えるときも清潔に洗えます!

これは我ながら名案~。
と、満足しています。
下手な字でTreatmentなんて書いてありますが。

ただ、子供たちにこれを使わせると中に水を入れてしまったりしそうなので、私だけが使うトリートメントだけに採用しています。

でも。
よく考えてみたら、トリートメントってチューブタイプでなければ円柱形の容器に入って売られているのが多いですよね。
だからこれは別に私の名案でもなんでもないか、と記事を書きながら気が付いたのでした。
おしまい。

simpleyogalife.hatenablog.com