今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

手首ウォーマーで指先ポカポカ♪ 一年中使える便利アイテム!

f:id:simpleyogalife:20160227213637j:plain
昨年ロフトで購入したシルク混の手首ウォーマー。

これつけていると指先までほわ~っと温かくなってきます。
やっぱり体の「ふし」「くび」を覆ってあげることは保温に重要なんだなぁ。

私は手袋が好きですが、室内で手袋つけているのは違和感あるし、こういう指先オープンの手首ウォーマーはいつつけていてもOKで便利です。
指先オープンだと色々やりやすいし、手袋は素材によってはかえって手指が乾燥しますからね。

手が冷えると、腱鞘炎がうずきだします。
これは親指のつけねまで丈があるので、腱鞘炎対策にも使えます。

春や秋の中間の季節は、手首ウォーマーでさりげなく程よく防寒できます。

そらから、紫外線対策にも!
手の甲には年齢が現れますから、夏場はこれで手の甲の日焼けを防ぐのにも使えます。
アームカバーまでは暑苦しくてつけたくないけど、手の日焼けは防ぎたいなぁと思うことありますからね。

ということで、何気に一年中重宝するアイテム!
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com