今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

コンパクトなオーディオで楽しむ♪ 注目のアーティストSuchmos


Suchmos "STAY TUNE" (Official Music Video)
f:id:simpleyogalife:20160224160815j:plain
旦那の趣味でコンポはあるのですが、私にはどうも使いにくく、私はもっぱらコチラ。

小さなiPodと小さなスピーカー。
このiPodは仕事でも必需品ですが、プライベートでも活躍してくれます。

最近かなりCDを減らしたのですが、それらの音楽は全てパソコンに取り込んでこのiPodに入っています。
もうこれからはよほどでない限りCDは買いたくないなと思います。
できるだけiTuneなどで1曲ずつ購入してダウンロードする形式でいきたいものです。
これも余計に物を増やさない方法のひとつですね。

車の中でもiPodを接続して音楽を聴きます。
ラジオを聴くほうが多いですが。

久しぶりにちょいとお気に入りのアーティストがいます。
Suchmosです。
Stay tuneという曲でビビッときました。

メンバーの平均年齢も若いのですが、曲の雰囲気はどこか懐かしさを感じさせてくれます。
私はもともとダンス系の人間ですが、大学生のダンスサークル時代の曲を彷彿させてくれます。
ボーカルの声はどこかジャミロクワイに似ていて、日本のグループ「オリジナルラブ」の田島貴男さんにも似ているような気がします。
オシャレで大人っぽくて茶目っ気もある感じ?の声。

なので、サウンドは新しくてカッコ良いのですが、安心できる懐かしさがあって、私の10代20代の空気を呼び起こしてくれるので、すっかり気に入りました。

チャンスがあればライブなんかにも行ってみたいとものすごく久しぶりに感じましたよ!
simpleyogalife.hatenablog.com