読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

私の宝物

f:id:simpleyogalife:20160221220948j:plain

基本的に物に思い出は宿っていないというスタンスなので、昔のものも未練なく手放すことがほとんどです。
でも、この写真のものは多分墓場まで持っていきそうです。

どれもこれも幼いときから持っているものです。
ウサギのマスコットは父が百貨店で買ってきてくれて、これがないと私は安眠することができませんでした。
名前はウサギの「ぎーちゃん」。
命名は父。
肌触りも名前もお気に入りで、肌身離さず持っていたのであっという間にボロボロになり、何回も買い替えてもらっていました。
首がとれたり腕がとれたり、それを繕いながら生き残ったのがこの2匹。
結婚して家を出るときも迷わず連れてきました。
ちょっと恥ずかしいけど…。

ガーゼのハンカチと小さな袋は母が刺繍をしてくれました。
袋の刺繍の絵は私が描いた絵を写し取って刺繍したものです。
子供が描いた絵をこういう形で残すのもいいですね。

どれも私の幼い頃の記憶をよみがえらせるものばかりで、とても温もりを感じるので捨てることはできません。
物の新しさ古さは関係なく、手に取ると気持ちがホッとするものは大事に持ち続けたいです。

自分にとって特別なものがよくわかっていると、余分なものは持たないで済みますね。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com