読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

スヌードにサヨナラ、手袋も見直し

f:id:simpleyogalife:20160218120419j:plain

昨年某量販店で格安で買ったスヌード。
切れ目がないわっかになったマフラー、スヌード。
首にかけているとなんとなくオシャレだし温かいし…ということで買ってみたのでした。
確か500円だった!

昨年はそれなりに使って活躍させたのですが…
何故か今年は一度も出番がないのです。
出番がないというか使っていないだけというか。
比較的暖冬だから?
いやいや、結局使い心地がイマイチだからですよ。

・もともと首に何かを巻くのが苦手なのでスヌードも苦手ということ。
・外したときにかさばって邪魔。
・巻き加減が調節しにくいから隙間ができて案外スースーする。

ということでサヨナラ~!

スヌードをけちょんけちょんにけなしたようですが、オシャレに巻いている人を見かけると素敵だなぁと思うし、自分も使ってみたいなと思うのです。
でも、自分には向いていないことがよくわかったので、もう使いません。
首もとが寒い時はコンパクトなネックウォーマーでいいのかも。

そういえば手袋も買い替えました。
寒さをしのぐのを第一に考えてちょっと分厚くて裏にフリース素材がついた二枚仕立てのを使っていたのでしたが、穴が空いたわけではないのにポイしちゃいました。
その理由は…
・フリース素材が手肌の潤いを奪ってガサガサになる。
・分厚くて手が動かしづらい
・外したときかさばる
です。

代わりに、少し薄いけど手が動かしやすくて手肌がガサガサになりにくい手袋を買いました。
薬局で売ってた500円の…です。
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com