今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

チョコレートにサヨナラ…したい

f:id:simpleyogalife:20160213214111j:plain

私は甘党です。
お酒は全く飲めません。

甘党でも特にチョコレートが大好きで仕方なく、いくらでも食べられちゃいます。
かつての記事にプチ砂糖断ちを宣言しましたが…
まぁ、頂き物も多く、友達とおせんべいとチョコレートの食べ比べを楽しむこともあり…。
恥ずかしながら意志の弱さもあり、甘いものを堪能することもあります。
simpleyogalife.hatenablog.com


バレンタインデーの今日にこんなこと書くのもなんですが、もうチョコレートとサヨナラしようかと思いました。本気で(笑)。
というのも、昨日チョコレートを食べたとき、直後に気分が悪くなり、急速に胃がおかしくなったから。
もうチョコレートは止めなよ…と体が訴えているかのような感覚でした。

断食博士の甲田先生も極端な甘党だったようですが、もう甘いものをやめたい、という気持ちを持ち続けたことで、本当に自分の体を大事にするためにしっかりと克服されていました。
私もそうなりたいです。

チョコレートは美味しいです。
食べると幸せな気分になれます。
でも、その美味しさを味わうのももうおしまいにして、歳に見合った食事にすることを優先させたいものです。

持ち物の断捨離や肌断食は順調に進めてきました。
今の自分に見合った所持品の量。
余分なものはサヨナラしてきました。
同じように食べ物も余分なものは摂取しないようにしたいです。

写真の可愛いチョコレートを最後に満足感を目一杯味わって、卒業!
simpleyogalife.hatenablog.com