今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

肌断食の途中経過 その5

f:id:simpleyogalife:20160130135252j:plain

肌断食を試みて2ヶ月弱。
宇津木式を見習って1週間。

ついにファンデーションをやめました。

あんなに几帳面に毎日塗っていた日焼け止めも、必要ないと思う日はやめました。

私としてはたとえ薄付きでもファンデーションを塗らずに外に出ることに不安はあったのです。
でも正直言って塗っても塗らなくても見た目に大差ないことはなんとなくわかっていたので、宇津木式を真面目に取り入れてみようと思ったのをきっかけに、ファンデーションをやめてみました。

ハッキリ言って周りの人は私がノーファンデであることなどわかりもしないし気にするわけない。
本人の私は、肌の軽やかさが心地よく、襟などにファンデーションがつく嫌な感じからも解放されてノーストレス。

もうファンデーションを日常的につける理由が無くなってしまいました。
ホットヨガの時もファンデーションなしで行きます!

でも顔立ちがあまりに薄いので、ポイントメークだけはします。
これは一応大人の身だしなみとしてね。

ポイントメークだけなのと化粧下地やファンデーションもつけるのとでは肌へのダメージがかなり違うようです。

気になっていたのは日焼け止めのことですが、ユースキンのを使うことにしてみました。
でもこれも毎日つけるのではなく、その日の行動次第でつけるか決めます。
日焼け止めを塗るデメリットと紫外線を浴びるデメリットを天秤にかけて、後者のほうが大きそうな時だけつける。
真冬の今は、よっぽど天気が良くて外にいる時間が長くない限り日焼け止めは必要なさそうですね。

顔以外の体も乾燥気味なので、よほど汗をかいた部位以外には石鹸を使わないようにしています。

私の肌がどうなるかわかりませんが、肌もココロもなんだか軽やかなので、このまま様子をみます♪
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com
simpleyogalife.hatenablog.com