読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

新撰組コミック「風光る」38巻と駐車料金

f:id:simpleyogalife:20160127122920j:plain

へんちくりんなタイトルです。

私が愛してやまない大好きなコミック「風光る」、前巻が発売されてから半年以上経つので次はいつ発売かな~と気まぐれにスマホでちゃちゃっと調べたら、

今日じゃん!?

ということですぐに本屋さんへ車をとばしました。
その日はちょうど私の誕生日でもあり、思いがけない誕生日プレゼントのようでひとり興奮したものです。

新撰組のコミックなのですが、もう面白くて楽しくてサイコーですよ。

で、外出先からの帰り道に本屋さんに寄ったのですが、そこの駐車場は2000円以上の買い物で2時間無料という駐車場です。
コミックのほかにも買い物のアテがあったので2000円いくだろうと踏んでそこに駐車したのでした。
ところが、コミックは買ったものの他の買い物は気に入ったものがなく買えず、買い物合計は結局コミックの500円弱だけ。

以前の私なら、ユニクロ寄ってなんか買っていけば2000円いくよね、とそそくさとユニクロに向かったと思います。
でも今の私は、特別必要でもないものを無理矢理買って駐車料金を無料にしてもらうなら、なにも買わず駐車料金を支払って出よう、となりました。

コミックだけのために駐車料金240円払わなくてはいけなくなってしまいましたが、駐車料金のために余計な物を買ってお金を失い不要品を家に増やすことなく帰ってこられて、自分としては満足でした。

端からみれば無駄なことしたみたいですけどね。

シンプルライフにしていて変化した自分の一部を見られました。