読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

肌断食の途中経過 その4

f:id:simpleyogalife:20160126171857j:plain

連日肌断食の記事ばかりでなんとなく申し訳ない…。

ですが、記録したいので書きます。

途中経過その3で書いていたときのおでこの吹き出物は1日であっさり消えてくれました。
やったー。

クレンジングをしたくないためにミネラルファンデーションを使い始めて1週間。
ミネラルファンデーションのパウダーの出し方つけかたにも慣れてきました。

クレンジングをしないで石鹸だけで洗顔すると、肌のつっぱりがだいぶましです!
クレンジングで皮脂を削りとり過ぎていたんでしょうね。
化粧水をつけずに少量のワセリンを気になる箇所にじんわり馴染ませるだけにしています。

実をいうと今現在は洗顔にボディーソープを使用しています。本当はコレだめですよね。
純石鹸じゃないと結局刺激を加えてしまっていることになるのですが、ボディーソープが無くなるまではこっち使っちゃいたい~!と思ってしまい。
貧乏性でしょうか。

クレンジング剤も1本新しいのが残っているのですが、宇津木先生の本を読んでいたら、勿体ないと残しておかずにさっさと捨ててしまおうと思いました。ドラッグストアで買った安いものだし!

完全な宇津木流スキンケアにはまだなっていないのですが、少しずつ今まで使っていたものを手放して、肌をビックリさせないように移項していきたいです。

それにしてもこの一番乾燥する季節に、基礎化粧品ゼロで過ごせるんですから、肌の本来持つチカラって想像以上なんでしょうね。
自分の肌のチカラ、少しずつ取り戻していきたいです!