読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

エトヴォス ミネラルファンデーション

f:id:simpleyogalife:20160122100443j:plain

ミニマリストのあいだでも注目されているミネラルファンデーション。

ちょうどそろそろファンデーションの買い替えかなというタイミングだったので、試しにエトヴォスのトライアルセットを購入してみました。

私は特別ナチュラル志向ということはなく、あまり添加物とか気にせず適当に物を選んでしまうタイプです。
今まで使っていたファンデーションも、ドラッグストアで売ってる安いものでしたし。
ちょうど使いきるところだったので、気分転換に違うものを使ってみよう、という感じで、それからエトヴォスの使い心地を知りたくて選んでみました。

動いたときに洋服の襟などに顔がこすれてファンデーションがついてしまうのが気になるのもあり、私は薄化粧派です。
なので、薄づきで自然な仕上がりになりそうなエトヴォスが合うかな~と。
でもひとつ不安な点が。
ホットヨガでの仕事、スッピンではなく一応軽いメイクをしてやっています。
でも大量の汗をかくのでクラスが終わる頃には一体どんな顔になってしまうのだろう~と。
ドロドロな顔になりそう!?


不安がありながらもエトヴォスつけてホットヨガやってきました。

ちなみに、白い蓋のが下地として使えるパウダーで、黒い蓋のがファンデーションです。
付属のブラシの立派なのには驚きました。
トライアルサイズのお値段2000円ちょいはほとんどブラシの価格なのでは!?

では、実際使ってみた感想です。

つけ心地、評判通り軽くて肌に何も負担がかかっていない感じです。

カバー力、私はシミが沢山あるので隠しきることは無理ですが、自然なカバーだと思います。
ブラシでつけるので毛穴も目立ちにくくなりますね。

保湿力、パウダーなのにパサパサしないです。
ブラシでつけてしばらく経つと皮脂とうまく混ざって落ち着く感じです。

化粧もち、そもそも薄づきなので崩れたとしても大したことないですね。
肝心のホットヨガ後の状態ですが、不安に思っていたほどの酷い顔にはなっていませんでした(笑)
あー、よかった。
でも帰宅してからエトヴォスを少しつけ足しました。
ホットヨガ後に洗顔もスキンケアもせず、そのまんまの顔につけ足したのですが、特別パサパサすることもなく、しばらくすると馴染みました。

と、なんだかとても評価高い!
ですが、ひとつ難点が。
パウダーをブラシにとるの、やりにくい~!
まだ慣れていないだけかもしれませんが、3つの穴からトントンと蓋に出すのもなんだか…出す量の調節が難しいような。
これってトライアルサイズだからでしょうか?
正規のサイズならやり易いのかな…。
あと、自宅以外などで立ったままメイクをしなくてはいけないときなど、蓋にパウダー出す作業うまくできるのかな?
パウダーをこぼしたりしないかな…。

しばらくトライアルサイズで様子をみてみます♪