読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

肌断食の途中経過 その2

f:id:simpleyogalife:20160107182940j:plain

肌断食を始めて1ヶ月ぐらいたつでしょうか。
このめちゃくちゃ乾燥する肌にとっては過酷な季節に、無謀にも肌断食を始めてしまったわけです。

夜はクレンジングして、ケアはワセリンのみ。
朝はぬるま湯でかるくパシャパシャしておしまい。そのあと軽くメーク。

という感じです。

アラフォーのパサつく肌に果たして肌断食はどうなのか!?本当に実験感覚でした。
それから、子供の頃からソバカスだらけで、大人になってからはシミがドンドン増えて…。
なので、UVカットの下地は毎日必ず塗って、なるべくシミが増えないように気を付けてはきました。ところがどんなに気を付けていてもシミは増える一方。
てことは、UVカットの化粧品なんて意味ないってこと??
ならばこの肌断食をきっかけに、UVカット化粧品にこだわるのをやめることにしました。
長い目でみてこれが吉と出るか凶と出るか…わかりません!?
もっと酷いシミ顔になるかもしれません。
特別増えることもないかもしれません。

ワセリンだけのケアにして、最初はしばらく顔が突っ張っていましたが、すっかり落ち着いて、空気は乾燥しているのに顔が突っ張ることはなくなりました。
肌が慣れてくれたんでしょうかね。
まぁ、小じわなどは消えませんが…。