今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

靴選びの失敗

f:id:simpleyogalife:20160106074611j:plain

年末に靴を買い替えました。

でも…足に合わないものを選んでしまい、もう履けません。
何十年も生きているのにいまだに靴選びに失敗するなんて!!
もぅ~後悔です。

汚い写真で恐縮ですが、それが失敗の靴です。
身長が低いのでかさましをしたくて厚底を選びました。
厚底なぶん硬くて、適度に底がしなってくれません。
そしてかかとを覆う部分が浅くて、一歩歩く度にかかとがパコパコと完全に靴から外れます。
歩行中の地面と擦れる音もうるさいです。
なのでとてもとても歩きにくく、足下をかばった変な歩き方になり、腰や股関節に負担がかかります。

売り場ではいて数歩歩いて試してみたのになぁ…。
数歩じゃダメなんですね。
店内一周するぐらいちゃんと歩いてみないと。
めっちゃ反省です。

しばらく履いていれば慣れるかと期待していたのですが、我慢できない履きづらさなので手放します。
ごめんなさい。
代わりに、運動用に保管していたニューバランスのスニーカーを履きます。

★靴選びのポイント★
歩いた時にかかとが外れないこと
底面が適度にしなること
底面の厚さは薄すぎず厚過ぎず
指先が締め付けられず靴の中で適度に動かせること
靴に遠慮せず足を動かせること

こんな感じでしょうか。

今回の失敗で、靴箱の中はさらにスッキリしましたが…。