今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

にわかお遍路さん♪

f:id:simpleyogalife:20151229210953j:plain

四国に帰省中です。

四国といえばお遍路さん。
八十八箇所の札所巡りが有名ですが。
まだ一度も札所巡りをしたことがありませんでした。子供が小さいうちはなかなか難しかったですが、そろそろ一緒に歩いてくれそうなので、御朱印帳を携えて帰省しました。

どこのお寺に行こうかな~と本を見ながら考えるのはとても心を落ち着かせてくれます。
キレイな写真みてるだけでもお寺の空気を少し感じることができて…。

ま、お遍路さんと言ってもほんの数ヵ所のお寺をゆるゆると散歩しながら巡るだけなので、にわかお遍路さんどころか、ニセお遍路さんですな…。

今年の秋ごろの映画で「ボクはお坊さん」がありましたね。
その舞台が愛媛にある栄福寺ですが、そういうきっかけから巡るのも面白そう♪
そうそう、この映画の原作本も読みたい本のひとつです。