今日も明日もシンプルライフ

アラフォー主婦兼ヨガ講師です。ココロも体も軽やなシンプルライフを目指しています♪

仕事おさめ。来年も誠実にいこう。

働いているフィットネスクラブでのヨガクラスが年内の仕事おさめでした。

集客をどうしても気にしてしまう環境の中で、ヨガのインストラクターとしてクラスを持つことに色々悩んできました。

でもどんな悩みがあっても、この仕事をできていることに感謝し、ただその日のそのクラスを精一杯おこなうことしかない、と自分に言い聞かせてやってきました。

そうしているうちに月日は経ち、年末になりました。
そして、今年最後だからとわざわざ私のクラスに足を運んで下さった方が何名もいて、それだけで幸せでした。

アレコレ損得考えず、目の前のことを誠実におこなうことを続けてきてそれでよかったのだと。

辞めてしまおうかと思ったりもしましたが、これからもやれるところまでやります。
頑張る気力を生徒さんから頂きました。

体を壊したり、他の事情でインストラクターを続けられなくなる時がいつかは来ます。
でもその時まで、やれるうちはやろう。

それだけです。
そう思えたことに感謝。

これからもインストラクターの仕事に困難を感じることがあると思います。
どんな仕事でも困難はありますよね。
だから、悩んだとしても、落ち込んだりはせずに、目の前のことを大切にこなすことだけを考えていきます。

来年はどんな年になるんでしょう。

心も体も暮らしもシンプルを深めていきたいです。